FC2ブログ

??迷惑な電話!!

季節は春爛漫、
日に日に頬に当たる風が心地よい季節になって来ました。

こんな陽気に心踊らされたのか、このところ不審な電話が多い。

ルルル…

受話器の向こうから
 「こちら、社会保険課・年金業務課の○○ですが
  ○○さんのお宅ですか?
  ○○のお誕生日に毎年送っている
年金定期便を返信して頂いてますか?」

私「○○さん、ご苦労さまです。
  でも今日は日曜日ですが、お仕事されているんですか?」

 「はい。そうです。」

私「休日も出勤ですか?」

私の問いかけに黙って電話を切った○○さん…詰めが甘い!


先日の電話では

 「こちら○○警察のものですが、○○さんのお宅ですか?
  今日窃盗容疑で身柄を確保したものがいるんですが、
  持ち物の中に、お宅の電話番号がメモされてあったんです。
洗濯物のなかで下着等無くなったものはないですか?」

私「あの~…○○警察の何課の誰様ですか?」

 「だから○○警察の…」

私「あの~お話伺っていて、あなたが一番疑わしいんですが…?
  何課の誰?」

私の問いかけに黙って電話を切った刑事?巡査?さん…詰めが甘い!

いたずらなのか?犯罪なのか?

電話をかけてきている目的はわからないですが

年々手口が巧妙になってきているように感じます。

皆様もお気をつけて

【?】って感じた電話は要注意ですね。




兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com

梅もまだまだ

3月だというのに、今朝はお洗濯物を干していたら
雪が降ってきてびっくりしました。

そういえば先日東京でも、朝ホテルの窓のカーテンを開けたら
あたり一面雪景色でした。

聞けば関東では一週間ほど、ぐずついたお天気が続き
お洗濯物が乾かずに困っていたそう。
例年ではとっくに咲いているはずの梅の花もまだ一部咲きだと聞きました。

春先はお天気も気まぐれで、
もうそろそろ膨らもうとしていた桜の花の蕾も
またしっかりと固い蕾の衣を着込んでしまいそうです。

こんなときは体調管理も難しいもの。
インフルエンザもまだまだ猛威をふるっているようなので
外出から帰ったら手洗い、うがいは忘れないように気をつけたいですね。


兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com

春の足音

2月逃げるの言葉通り、年が明けてから気が付くともう3月。

風に乗って微かに、開いたばかりの花々の香りが漂ってくる季節になりました。

今日は嬉しいプレゼントが…

とっくに過ぎていた私の誕生日。

「遅くなったけど、おめでとう」と

               

息子①から思わぬ贈り物。


兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com


家族揃って。

家族全員出払った、私の休日の朝。

サイドボードの上に目をやると、息子が携帯電話を置き忘れていた。

ほどなく、私の携帯電話に旦那さんから着信が…

「俺の鞄、部屋に忘れてない?」

見ると確かにリビングの片隅で鎮座している。

こちらは、仕事で必要なので放ってはおけない。

片道30キロの道のりを、ドライブがてらお届けに上がった。

帰り道、久しぶりの遠出ついでに、お気に入りのお店で買い物をしようと立ち寄って、

あれもこれもと買い込み、レジの精算途中で気がついた

「財布忘れてきてる

家族全員揃って、忘れん坊の騒動を巻き起こした一日となりました。


兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com



足音

毎日厳しい寒さですね。

ペットを飼っていると、毎日の散歩は欠かせません。

雨の日も、雪の日も、真夜中だってお構いなく

《おしっこ》って目で合図を送ってきます。

気づかない振りをしていると、切ない声で囁くように

《お願い…だから…連れて行って。》と訴えるので

仕方なく、月明かりの輝く寒空の中へ、真夜中の散歩となります。

サブ~イから早くして…と思いつつ庭木へ目をやると

キーンと冷え込んだ空気のなかで、目を出し始めた猫柳が飛び込んできました。

季節は確実に春に向けて、歩んでいます。


兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com
プロフィール

いわたに ひろこ

Author:いわたに ひろこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR